FC2ブログ

今年のワクチン注射組は ここ&なお&ゆうき。 - ココママの気まま日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日もお越しいただきありがとうございます。
みなさまに応援していただけると励みになることに目覚めたココママです。
よろしければ応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

今年のワクチン注射組は ここ&なお&ゆうき。



みなさんのおうちでは、わん・にゃんさんは毎年ワクチン接種に行っていますか?

我が家では、個々のジステンパーとパルボウイルス抗体検査の結果から、

なお&ゆうき組は3年おき、もと&げんき組は2年おき、ここは1年おき…のワクチン接種をしています。

今年は、ここ♀と、なお&ゆうき の3わんがワクチン接種の年だったので、

先週、3わん まとめて… 一緒に行ってきました。



獣医さんから薦められてはじめたんだけど、ワクチン接種の証明書が必要な場所に行くときは、

なぜ毎年注射しないのか…を説明しなきゃいけないのが、ちょっと面倒…。( ̄ー ̄;)

けど、我が家のわんこ達が、団体さんでドッグランに行く事は まず ない!( ̄∀ ̄;)ハハハ…

なので、わんこの体にとって少しでも負担が軽くなるのなら、と、続けています。

あ、もちろん、お財布の負担も少なくて済みますし、ね?( ̄▽ ̄;)



ママを見上げるなお♀の横で、疲れきったゆうき♂


我が家のかかりつけの動物病院では、最近、

ホームページで「診察待ち人数」を確認できるようになったので、超便利♪

なので、それを確認してから出かけても、車で2~3分で到着するという近距離です。

だからこの日も、待ち人数が少ないのを確認してから出かけたのに、

   この有り様。。。ゆうき様。。。( ̄Д ̄;)

久々の病院に大興奮のおふたりさんでした。

とくに、ゆうき♂。。。自分の順番が回ってくるまで吠え続け、鳴き続け…( ̄▽ ̄;)

   だから体温測っても、高いのなんのっ…





あまりにもウルサイので、終いには…





・・・と なりました。( ̄ー ̄;)ギャクタイジャナイデスヨ。

そんなやりとりを見ていた母犬ここ♀は…





やっぱり 椅子の下に。( ̄ー ̄;)

なんて、ビビリっ子なんでしょう か。

帰宅後、大興奮だった「ワクチン接種」がすんでも、何事もなかったように走り回る ゆうき♂の姿がありました。

この母に、この息子?!。。。もうちーとおとなしくならんか!と、言いたい飼い主。

我が家のちび達には、父犬方の血が強ーく流れているようです。 

   ね?ハルくん。←ハルくんとは、ブリーダーさん家の年下の交配相手です。元気かー?

そのおかげで この日のお留守番組げんき&もと は、夕方、お散歩組に♪


fc2_2014-09-20_04-43-42-945.jpg


よく歩く2わん、久々のロングお散歩を楽しんでました。


fc2_2014-09-20_04-43-51-565.jpg


けど…、ココママは疲れました。。。( ̄▽ ̄;)あぁ、体がっ…。


fc2_2014-09-18_04-44-10-445.jpg

道端に咲く曼珠沙華。もう、秋なんですね。。。

朝晩は、めっきり涼しく(寒いくらい?)なりましたね。

みなさん、風邪などひかれぬよう気をつけて下さいね。




関連記事

今日もお越しいただきありがとうございます。
みなさまに応援していただけると励みになることに目覚めたココママです。
よろしければ応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2014.09.21|Genre:ペット|Thread:ペットの健康・病気・怪我コメント(0)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

Copyright © ココママの気まま日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。