FC2ブログ

けいはんな記念公園にお出かけ もと&なお。 - ココママの気まま日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日もお越しいただきありがとうございます。
みなさまに応援していただけると励みになることに目覚めたココママです。
よろしければ応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

けいはんな記念公園にお出かけ もと&なお。



仲良く並んで歩く後ろ姿、もと♂&なお♀です。

先日、お天気のよかった日に、この2わん連れて京都の「けいはんな記念公園」に行ってきました。



足元… 二人三脚してるみたいに見えません?( ̄ー ̄;)?


この「けい はんな記念公園」には「京都府立関西文化学術研究都市記念公園」という正式名称があって、

その名称の通り、関西文化学術研究都市建設の記念と、

平安京遷都 1200年の記念事業の一つとして、平成7年4月に開園したんだそうです。

近くには、「国立国会図書館関西館」があるし、

   行ってみたいけど、一般人がどう利用したらいいの?と悩んで行けないところ。

無駄遣いの象徴と話題になって閉館した「私のしごと館」があったんですが、

この辺り、まだこれからいろんな施設ができそうな場所…

   交通機関の便は…どうなんかな?ってー、誰が興味あんねんって?( ̄ー ̄;)ハハハ…

な・の・で …







とにかく 広い! って、ぜんぜん詳しくないんですけどいね…( ̄ー ̄;)

誰でも自由に出入りできて、よく、イベントのようなことしてます。

園内の手入れは、まず、文句ないほど行き届いてる …と思われますが?

我が家の近所の公園とは比べものにならない、羨ましい限りの公園です。( ̄▽ ̄;)





こんなに広い公園は、初めて!の もと♂&なお♀。

それはそれは、 大興奮!





なお♀は、ピョンピョン 飛び跳ねてました♪





ちょっとだけ、水分補給はしたものの…





ガラガラヘビ ならぬ ガラガラわんこ。。。





ベロだしは止まりません…( ̄ー ̄;)

それでも

時刻は、午後4時。





何もない広場で





またまた おもいっきり走って





途中、ちょっと離れたところでボール遊びをする子どもたちに釘付けになりながら





水には目もくれず





走って





走って





ただひたすら 走る!





コケても、すぐ体勢立て直し





犬突猛進





おもいっきり、お散歩じゃなく、かけっこを楽しんだようです。





いいなぁ、こんなに広い庭があったら…。 って、手入れ草取り‥が大変だわ( ̄ー ̄;)





次は





水辺の近くへ移動







入ってもいいようなんですが、この後寄るところがあるので、遠慮してもらいました。





でも、すごーく入りたそうな もと♂。

飼い主もホントは、入水させたかった。( ̄▽ ̄;) ごめんな、また今度ね。





後ろ髪をひかれる思いで、公園をあとにした、ココママ家でした。

休日に限らず、平日でも多くの人が利用されて、大人気の公園。

い・つ・か 5わんで行けたらいいね。

   行けるか?自分…。( ̄ー ̄))いやぁ…どーかな?

この後、公園隣りにあるホームセンターに行って、ノリノリ♪わんこになりました。

この写真は、また次回に…。





今日も最後まで読んでくださって ありがとうございました。

おつかれさまでした。


関連記事

今日もお越しいただきありがとうございます。
みなさまに応援していただけると励みになることに目覚めたココママです。
よろしければ応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2014.09.10|Genre:ペット|Thread:わんことの生活コメント(0)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

Copyright © ココママの気まま日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。