FC2ブログ

ゆうき 病院に行く。 - ココママの気まま日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日もお越しいただきありがとうございます。
みなさまに応援していただけると励みになることに目覚めたココママです。
よろしければ応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

ゆうき 病院に行く。

先週末、左耳にネットリ耳垢がタップリと出てしまったゆうき♂です。

月曜日に、久しぶりの病院に行ってきました。





暑くなりだしてから外遊びが少なくなって、手入れを怠っていたココママの責任です。

(T-T)ごめんよ。うーきん。。。

気づいてから3日間、イヤークリーナーで朝夕耳そうじしたものの、全くキレイにならず。

1、2歳頃にも同じ様なことがあって、以来、耳そうじはトラウマ。

一日中ハウスにこもりっきりで、当然、呼んでも出てこない。

ストレスか、性格か…

首輪に着けた鑑札カバー、かじってるし…( ̄▽ ̄;)





イヤークリーナーで耳穴の入り口の毛はベトベト、毛玉発生中。

けど、コームを縦に入れてほぐしてあげると、毛玉はキレイに取れるんですよ。

ココママ、これ得意です♪

でも、毎回っていうのは大変なんですよね。。。( ̄ー ̄;)





病院では耳の洗浄はせず、耳垢の細菌検査しました。





検査結果は、この時はもう常在菌の過剰な繁殖もなく、

点耳薬と抗菌剤で1週間経過観察ということに。





まだ、変わらず耳垢は出ますが、耳洗浄は1日1回。





大分、乾燥した耳垢になってきました。

これでまた、耳を触られるのが嫌いになっちゃったかな。。。



病院から帰る車の中で





この笑顔♪ なんだかな。。。( ̄▽ ̄;)


こんな笑顔が見れるなら、また病院行こかね? V( ̄Д ̄)V





・ ・ ・ ・ 。 ( ̄ー ̄;)チッ
  
今じゃ、私の顔見ませんし、見ると逃げるようになってきました。

病院の後は、いつものことですが。

な・の・で、しばらくの間 仲悪し…デス。( ̄▽ ̄;)



時期的にも、最近では耳ダニで来院する子も多いそうです。

みなさんのわん・にゃんさんも、お気をつけ下さいね。




関連記事

今日もお越しいただきありがとうございます。
みなさまに応援していただけると励みになることに目覚めたココママです。
よろしければ応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2014.08.10|Genre:ペット|Thread:ペットの健康・病気・怪我コメント(0)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

Copyright © ココママの気まま日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。