FC2ブログ

ここ♀、病院に行く。 - ココママの気まま日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日もお越しいただきありがとうございます。
みなさまに応援していただけると励みになることに目覚めたココママです。
よろしければ応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

ここ♀、病院に行く。


先週のお話ですが・・・

6月12日、ここ♀4ヶ月に1度の心臓エコー検査に行ってきました。


ちょっと、むくれてます。

5わんこのうち1わんこだけを連れ出すのは、きっとみなさんの想像以上に、騒々しくなる我が家のわんこ達。

なんですが、

最近は手慣れたものでちょいちょいっと1わんだけ抜け出させることができるようになりました。

私限定、ここ♀限定ですけどね…( ̄ー ̄)フッ



診察室に入って、





なんだかやたらと床のニオイを嗅ぎまくる、ここ♀。

しばらくして、



私の足に捕獲される。( ̄▽ ̄;)って、年とったなあ…と。



検査の結果は、心臓の肥大も、血液の逆流速度も、弁の開閉状態等々、目立った進行はありませんでした。

毎回の検査結果に、わずかな数値の上下があったりはするんですが、

この場合、測定誤差の内…っていうことで、あまり心配はいらないと言われました。



で、いつも思うこと

やっぱりエコーって見づらいし、わかりづらいわ。

もう、何回も何回も見てるのに、理解しづらいのは私の眼が悪いから?

それとも、脳ミソの問題か?( ̄ー ̄;)と。



帰ってきて



ドアの前に群がる、浮遊霊みたいに見えるちび達… ( ̄▽ ̄;)



ドアを開けた途端、一気に両サイドから囲まれ、大歓迎会?クンクンチェックですね。



そして、去っていった。。。

fc2_2014-06-13_03-13-41-320.jpg

なんだったんだ?

ってか、ママには歓迎会はないのね?( ̄▽ ̄;)



騒々しい1日でした。


おつかれ、ここ♀。

穏やかな寝顔を見ると、安心しますね。

この先、これ以上の大きな病気をせずに、穏やかなワン生が過ごせますように…と、願うばかりです。




関連記事

今日もお越しいただきありがとうございます。
みなさまに応援していただけると励みになることに目覚めたココママです。
よろしければ応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2014.06.19|Genre:ペット|Thread:ペットの健康・病気・怪我コメント(2)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

かわいいワンちゃんですね。

いい表情していて、いい顔立ちしているワンちゃん
ですね。

でも心臓が悪いというのは、本当に心配ですね。

私も以前にワンとにゃンは飼っていましたが、
家族や自分の事以上に愛情を注ぎますし、仕事から
帰ってきたときの癒やしときたら、本当に疲れも
一掃させてくれますし。

このわんちゃんが見つめている表情は、飼い主さん
としたらもうメロメロになってしまいますよね。
(笑)

2014-06-19 12:52 from でかこーじ

でかこーじ さま。

> こんにちは、でかこーじさん。
コメントありがとうございます。
ここ♀の表情、褒めて頂いて、とても嬉しいです♪

そうなんですよね。
愛犬にこんな表情で見つめられると、飼い主はたまりませんね。
ですが、
なになに?って言っては、頭をグリグリっとするので、
結局、嫌がってどこかに行っちゃいます…(笑)

けれど、我が家は大所帯なので、
1わんに何かしていると、みんな寄ってきて、エライことになるんですよ(苦笑)
でも、それもまた楽しい時間です。


2014-06-20 02:50 from ココママ | Edit

Copyright © ココママの気まま日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。