FC2ブログ

空から?ヤモリ - ココママの気まま日記

空から?ヤモリ

GWが開けた頃の話ですが… ちょっと古い話題です( ̄ー ̄;)



テラスに出てひなたぼっこしている?ここ♀ちんですが…

じぃぃ~っと見つめていました「ダンゴムシ」

それはそれは、どっちもどんくさいですからねー

この空間だけ、時間が止まってました。。。( ̄Ⅰ ̄;)



余談ですが、ダンゴムシって腹側を見せて、わんこで言うヘソ天で寝る?んですね。
朝よく、そんな姿で転がってます。なかには、テラスのタイルの目地にハマってるのもいます。
そして、周辺にはちっちゃな糞が…






「食べんといてな…」と思って見ていた時、

頭上で ポタッ と何かが落ちる音。

枯葉?(この時期に?) 鳥フン? と思って見上げたら…





見上げたら… 


fc2_2013-05-17_14-51-20-807.jpg


見上げたら…





ヤモリ…( ̄ロ ̄lll)



一瞬、目を疑いました。

確かに、わが家には何匹いるかわからないヤモリが住み着いてますが

まさか!ヤモリって飛ぶ???って、思っちゃいました。

どこから???

風で飛ばされてきたんでしょうか… 

でも、そんなに風強くなかったし…。

鳥が捕まえたのを 落としていったんでしょうか… 

でも、そもそも、鳥に捕まる?

ヤモリもドンくさい?( ̄ー ̄;)?ドンクサソウデスガネ…。



不思議な出来事。







こんな事、想像するのも嫌だけど、
この子達には捕まらんといてな、ヤモリさん…(´Д`|||)



と、こんな日記を書いてた日の夜、またもや現れました、ヤモリさん。

我家のキッチンには、明かり取りのためのハメ殺しの窓があるんですが、

そこに…

fc2_2013-06-30_00-45-24-410.jpg

・・・。

fc2_2013-06-30_00-46-06-055.jpg

ここは昆虫館か?

fc2_2013-06-30_00-46-34-653.jpg

これから我が家、

ココママ家 → ヤモリハウス に変更したほうがいいでしょうか… 

しかもこのヤモリさん、お腹がぷっくりしてました… また増えるのか?Σ( ̄ロ ̄lll)???




関連記事

今日もお越しいただきありがとうございます。
みなさまに応援していただけると励みになることに目覚めたココママです。
よろしければ応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2013.06.30|Genre:ペット|Thread:わんことの生活コメント(2)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

No title

こんにちわ。
御無沙汰しちゃってます。

ヤモリ。。
ちっちゃな恐竜みたいですよね^^

いつも読み逃げでごめんなさいね。

2013-06-30 12:49 from tomolin

tomolinさま

> こんにちは♪

大丈夫ですよ、tomolinさん。大変な時に、コメ入れてくれてありがとうです。

ホント、ちっちゃな恐竜ですね!
って、とっても好意的な表現じゃないですか?( ̄ー ̄;)?

私、トカゲとか好きでも嫌いでもなかったんですけど、
この方たちに出会うようになってから、
どーもこの形態の方たちが苦手になりました。
夜な夜な家の周囲を徘徊してるのかと思うと…
と~っても憂鬱な気分になります。

動物園に行って、ワニとか見たら失神しちゃうかも?
想像しただけで、トリ肌がたちましたよ(汗))))

2013-07-01 01:11 from ココママ | Edit

Copyright © ココママの気まま日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます